烏山GREAT DIPPERS(栃木県バスケットボール連盟所属)

弊社にてウェア製作チームの活動紹介
烏山GREAT DIPPERS
(栃木県バスケットボール連盟所属)

UPSETでは、”Shape your imagination. そのイマジネーションを形に・・・”をスローガンとしています。「お客様が自由自在にウェアを思い描き、それを実際に着用したい」という想いをUPSETが実現する事を企業として大切にしています。また、実際にウェアを着用するときにも快適に着用いただきたく、生地の素材やプリントの発色の鮮明さなどにもこだわっています。

また、ウェア制作を通じた様々な縁を繋げ、よりよいスポーツ環境、よりよい社会づくりに貢献していくことも企業として大切にしています。その一つが、弊社のお客様の中で、特徴的な活動をしているチーム様の紹介です。チームの理念、背景等を紹介する事を通じ、新しい繋がりや、既存の関係者との関係性の質を高めることに寄与し、よりよいスポーツ界、よりよい社会づくりにも貢献したいという想いに由来します。

 

烏山GREAT DIPPERS
(栃木県バスケットボール連盟所属)
宇都宮市の東部に位置する烏山町(現在は那須烏山市)在住のバスケットボール競技愛好家を中心にとなり、前身のクラブチーム(北斗クラブ)から名前を変えて発足した社会人クラブチーム。正式は発足年度は定かではないが、数十年の歴史を持つ伝統クラブチームである。
現在は、宇都宮市周辺を活動拠点とし、県内各地からバスケットボールに情熱を持つ選手が集結。栃木県の高校・大学で活躍した選手、転勤を機に栃木県に移り住んだ選手など、様々な背景を持つ選手で構成されている。ここ10数年間の間、栃木県トップ社会人クラブチームとして好成績を収めており、全国クラブ選手権出場2回、関東クラブ選手権出場14回、関東クラブ選抜交歓大会への出場2回と、栃木県を代表するクラブチームとして輝かしい戦績を残している。
また、2016年岩手国体では、栃木県成年男子メンバーにも選手を輩出。ベスト8進出へ貢献をした。現在のメンバーやOB選手には指導者として県内・外で活躍する方も多い事も特徴だ。バスケットボールの強化の部分で活躍するOB、普及の部分で活躍するOB・選手と、関わり方は様々であるが、社会人チーム時代に共に戦った絆や繋がりで、バスケットボール振興を積極的に推進している。
栃木県では、2022年に国体を控えている事もあり、烏山GREAT DIPPERSからも成年男子代表選手を輩出する事も期待されている地域の核となるクラブチーム。
<製作ウェア>
・フルオーダー昇華ゲームウェアなど

 

関連記事